読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒木隆事務所WEB担ブログ

マレーシア専門の留学エージェント[荒木隆事務所]のWEB担当者ブログです。ブログの内容は会社の見解ではなく、私個人の意見です。よろしく。

Office ARAKI Webmaster's Blog

ドラゼミグローバルのマレーシア・シンガポールエリアの正規代理店になりました。

こんばんは、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所WEB担です。
このたび、当社は小学館の通信学習ドラゼミの海外版「ドラゼミ・グローバル」のマレーシア・シンガポールエリア唯一の正規代理店になりました!

f:id:stylize:20160923223000j:plain

 

 


みなさんドラゼミ・グローバルをご存知でしょうか?ぶっちゃけ、自分は知りませんでした(汗)

インターネットを通じて授業を受けることができる

現在マレーシア・シンガポールのインターナショナルスクールに留学中のお子さんが日本語教育を受けようと思うと選択肢があまりないようです。進研ゼミの海外受講は、教材が宅配で届けられるのですが、ドラゼミ・グローバルはインターネットに接続して動画やテキストをダウンロードし、必要に応じて自宅のプリンターで印刷をすれば良いので手軽に日本語学習ができるのです。


PCに関しては授業の映像はWin、MaciPadなどに対応しているのですが、教材のダウンロードとプリントはWindowsしか対応していません。ちなみに自分は全てMacなのでアウトです。っていうか日本に居ますので必要ありませんが。。。

詳しいことはドラゼミ・グローバルの公式サイトをご確認いただきたいのですが、進研ゼミの海外受講のサイトはイケてませんね。どんな内容を学習するのか書いていないし!その点、ドラゼミ・グローバルの公式サイトにはどんな内容を学ぶのかも記載されているので、すごく親切なページです!


ドラゼミ・グローバルの公式サイトはこちら↓

www.dorazemi-g.com

 

公式サイトの学習する内容を見ていただくとわかるのですが、国語の科目には作文が必ずあるのですが、この作文をしっかりやっておくことが非常に重要です!将来日本に帰国した際、高校・大学などの入学試験で小論文が採用されることが多いので、留学中に日本語での文章作成能力をしっかり身につけておかないといけません!(すいません、あくまでもWEB担当なので上手に説明できません)

マレーシア・シンガポールに在住の皆さん是非ご検討ください。お申し込みはドラゼミグローバルの公式サイトからのお申し込みになりますが、当社の代理店コード【AT511613】を入力していただくと通常価格の5%割引で受講することができますので、是非お忘れなきようお願いします!