荒木隆事務所WEB担ブログ

マレーシア専門の留学エージェント[荒木隆事務所]のWEB担当者ブログです。ブログの内容は会社の見解ではなく、私個人の意見です。よろしく。

Office ARAKI Webmaster's Blog

伊勢志摩の旅【1日目】

9月3日(土)・4日(日)に三重県志摩市家族旅行に出かけました。 大阪からは約2時間30分、自分はいつも第二京阪京滋バイパス新名神→伊勢道のルートで行きます。新名神がなかった頃は西名阪から名阪国道→伊勢道のルートしかなかったのですが、名阪国道の五ヶ谷があまり好きではないので、新名神が出来てからは使っていません。

定番の鳥羽水族館

まずは大阪を出発してベタに鳥羽水族館へ。
ラッコやジュゴンなどを見て、セイウチショーを見てきました。
このセイウチがなかなか芸達者で、笑ったり、ハーモニカを吹いたり、蚊のモノマネをしたりで観客を喜ばせてくれます!

出発が少し遅かったので、鳥羽水族館の後はホテルへチェックイン。今回は志摩市浜島町にある2015年10月に改称されたNEMU HOTEL & RESORT(旧合歓の郷)に宿泊しました。

チェックインしてウエルカムドリンクをいただけるのですが、五ヶ所みかんのオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかったので、行かれた方は是非お試しください!
お土産コーナーでも販売されていますが、店員さんがもう残り少ないと言っていましたのでお早めに。ちなみに自宅に帰ってからネットで検索してみたところほぼ売り切れ状態です。

さて、このNEMU HOTELですが、宿泊だけでなく、自然体験ができるアクティビティも用意されています。(詳しくは公式サイトで)が、しかし、正直ちょっと割高感は否めません。

焚き火カフェが無料だったのですが当日は悪天候で中止。
敷地がとてつもなく広いので、1時間1,000円のランドカー(ゴルフ場のカート)に乗って浜辺まで行き、家族で海を眺めました(笑)

道中、野生のタヌキがいたり、ビオトープみたいなところでカニ釣りができたり、子供たち(5歳と2歳の男の子)にはちょうど良いアクティビティだったと思います。

1時間目いっぱい楽しんでホテルに戻ったら次は夕食。
伊勢志摩といえば新鮮な魚介類!文句のつけようないくらい美味でございました!
食べるのに夢中であまり写真を取っておりません!

↑子供たちはお子様御膳みたいなのがあるのですが、これがまたボリューム満点です。
真ん中に見えるローストビーフが特に美味しい!我が家の子供たちには少し多すぎたようで、食べきれませんでした。

ただ、自分はお酒を飲まないのでウーロン茶を注文したのですが、1杯540円は高すぎる。しかもそんなに大きいグラスじゃないのですぐ無くなります。。。これはちょっと考えていただきたいな。

夕食の時間を少し早めの18時30分にしたので、食後の入浴も空いててとても快適でした。お風呂の画像はもちろん撮影できませんが、清潔なタオルが用意されているので手ぶらで大丈夫!とてもオシャレな感じで本当に良かったです。小さいお子さん連れの場合は床が滑るので注意してください!